2016年03月01日

初の試み!

しょーたです。

今日は貸切のブログではございません。




唐突ですが、サバゲー終わりは、みんなでおいしいご飯!

と、決めているチームさんやお一人さん(私です)もいらっしゃるかと思います。





というわけで、今日から始まる新コーナー(?)



その名も

しょーたのグルメレポート!
(S・д・)<デデン!

九龍迷宮街区付近のお食事処を紹介していきます。

ご来店いただく皆さんにも、この辺でおいしいお店ありませんか?

というお言葉も多いので、ご参考にしていただければと思います。




まずは、私の苦手なものを書いておきます。

納豆が食べられません!

なので、グルメレポートには納豆は100%出てきません!!

ご了承いただければと思います。

後は、ゲテモノ系ですね。


おいしいものは見た目も大事。


ここ重要ですw




それでは、第1回のお店をご紹介いたします。

迷宮街区から車で17分

陣馬街道を八王子市街に向けてまっすぐ進めば右側に

黄色い家に赤い看板のお店がございます。


お店の名前は

「大進亭」

本日はこちらでランチ♪



メニューを眺めて悩んでいたら、

から揚げ定食850円の文字が。

もう少し眺めていたら、

Aセット(から揚げ定食+ミニラーメン)1050円

ふむふむ、お腹空いてるし、セットで行こう!
(この決断が、後の悲劇を生む事になるとは、思いもしませんでした。)



お昼時で、お客さんも多く、待つこと10分程度。

きました!

初の試み!

(S・д・)<デデン!?

私が知っているから揚げとは何かが違う・・・

初の試み!

あからさまに大きい・・・

何だろう・・・急にフードファイトのリングに上げられた気分です。

何はともあれ、いただきまーす!!

まずはから揚げ、衣サクッと中は超ジューシー!

(S・д・)<んまい!

ご飯もホクホクとしており、柔らか過ぎず硬過ぎず、

丁度E-ne!

そして、ミニラーメン

初の試み!

ミニラーメンもとい、ミニ(?)ラーメン、

スープが並々と注がれていますね!

具材はチャーシュー、メンマ、ねぎ、なると、わかめ、とオーソドックス

麺の量も普通にあり、

これ、ミニじゃなくて普通のラーメンですよね??

疑問は増す一方ですw

満腹になりながら、から揚げを一粒(?)残して、全部頂きました!

なぜ残したかというと、

このお店、なんとお持ち帰りが出来るのです!\(^o^)/

食べ残したら勿体無いですもんね♪(S・д・)b


というわけで、無事(?)迷宮街区へ戻ってこれました。

皆さんお待ちかねのサイズ比較ターイム!

まずは私の握り拳と・・・






初の試み!









そんなにかわらなーいw

もう少し解りやすいサイズで、

あたたかい伊右衛門との比較です。







初の試み!








お、おおきい・・・。

これが8個も入って、ご飯、スープ、ミニ(?)ラーメンのセットで1050円

んー安い!

皆様も、迷宮街区 昼貸切後、定例会後に、いかがでしょうか!

本日お伺いしたお店の詳細です♪

店名:大進亭
住所:東京都八王子市大楽寺町184
営業時間:11:00~21:00 年中無休


※迷宮街区に戻ってからインターネットで調べてみたら、大盛りで有名なお店らしく、
次からは調べていこうと思いました。


--------------------お知らせ♪--------------------

3月5日(土)の昼間は、迷宮街区の貸し切りが空いてます!

前日まで予約可能ですので、下記HPより
ご予約お待ちしてまーす♪

それと、今月の九龍 迷宮街区 定例会日程はこちら!
 ・3/12(土)片面開催!
 ・3/20(日)片面開催!
 ・3/26(土)両面開催!!
まだ、人数に若干の余裕がありますので、
こちらも予定があいてれば是非に!!

・九龍 迷宮街区
 http://ibf.kowlooncity0801.com/
・九龍 迷宮街区 Facebook
 https://www.facebook.com/I.B.F.hachioji

九龍 迷宮街区(最寄りIC:八王子西)





同じカテゴリー(しょーたのグルメレポート)の記事画像
静岡ホビーショー2016
2つのぺ・〇ング
番外編
もうひとつの、お・・・
駅近情報!
昼でも深夜でも♪
同じカテゴリー(しょーたのグルメレポート)の記事
 静岡ホビーショー2016 (2016-05-13 16:00)
 2つのぺ・〇ング (2016-03-16 12:15)
 番外編 (2016-03-15 12:15)
 もうひとつの、お・・・ (2016-03-11 12:15)
 駅近情報! (2016-03-10 12:15)
 昼でも深夜でも♪ (2016-03-09 12:00)

Posted by IBF9  at 17:38 │Comments(0)しょーたのグルメレポート

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。