2016年05月13日

静岡ホビーショー2016

しょーたです(S・д・)ノ


昨日から、静岡ホビーショーが始まっておりますね。


皆さん気になる新商品は見つかりましたか?


一般公開は明日と明後日(5月14日土曜日と、5月15日日曜日)です。


ホビーショーに行けば、新商品に触れられるチャンスがあるかも!!


私も、昨日行ってきて、触れてきました!


ですが、そんな話はもう聞き飽きた!


ツイッターや、ほかのブログで腐るほど読んだわ!!


という方。


解ってますとも!


一味変わったホビーショーの後を楽しむお時間です♪


静岡

と、いえば何が浮かんできますか?


お茶桜海老しらす静岡おでん・・・


もちろん、外しませんよ!


昨日お伺いしたのは、静岡駅直結


アスティ静岡東館1Fにある


「三久」さんです
(さんきゅう)




静岡ホビーショー2016

まずは、生しらすを頂きつつ、


静岡ホビーショー2016

しょーたは、静岡割り(緑茶はい)で

静岡ホビーショー2016

Nineさんは静岡麦酒で乾杯です!
(静岡麦酒とは、SAPPOROが静岡県民の声を聞いて開発した、ふじの国限定の樽生ビールだそうです。)

Nineさんいわく、普通のビールとは何か違うと言っておりました。

静岡ホビーショー2016

お通しは、ツナと大根ときのこの和え物。
あっさりしって美味しかったです♪

静岡ホビーショー2016

こちらは、Nineさん選択の、真いわし刺身です。

20代前半は肉肉!でしたが、最近魚が美味しくてたまりませんw

静岡ホビーショー2016


そして、おまちかねの静岡おでん!


静岡ホビーショー2016

静岡では、おでんに削り節と青海苔を混ぜたものをかけるそうです。

味は・・・

うまーーーーーーーーい!!


静岡ホビーショー2016

そして、忘れてはならない、桜海老のかき揚げ!

揚げたてほかほかがきました。

サクッとした歯ごたえ、天汁をつけてじゅわっと!

もうたまんないです。


静岡ホビーショー2016

ちょっと物足りなくなって、追加で、はんぺんフライ

ソースをかけて美味しく♪

もちろん揚げたて、衣がサクサク~

静岡ホビーショー2016

こちらはNineセレクトの、いか一夜干し

一味マヨが良く合う!

静岡ホビーショー2016


〆に、まぐろの刺身(2枚ほど先に食べてしまったものw)


美味しすぎて、完全にカメラのことを忘れるという失態w

ホビーショー帰りに皆さんも一杯いかがですか?



本日も美味しくいただきました。

ご馳走様でした♪


本日お伺いしたお店の詳細です♪

店名:三久(さんきゅう)

住所: 静岡県静岡市葵区黒金町4 アスティ静岡東館

営業時間:平日(月~金)
    昼 AM11:00~PM2:30
    夜 PM 4:30~PM10:30(ラストオーダー22:00)
     土・日・祝
    AM11:00~PM10:00(ラストオーダー21:30)
休日:特に記載なし。





同じカテゴリー(しょーたのグルメレポート)の記事画像
2つのぺ・〇ング
番外編
もうひとつの、お・・・
駅近情報!
昼でも深夜でも♪
庶民の味方!
同じカテゴリー(しょーたのグルメレポート)の記事
 2つのぺ・〇ング (2016-03-16 12:15)
 番外編 (2016-03-15 12:15)
 もうひとつの、お・・・ (2016-03-11 12:15)
 駅近情報! (2016-03-10 12:15)
 昼でも深夜でも♪ (2016-03-09 12:00)
 庶民の味方! (2016-03-08 12:00)

Posted by IBF9  at 16:00 │Comments(0)しょーたのグルメレポート

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。