2016年05月13日

静岡ホビーショー2016

しょーたです(S・д・)ノ


昨日から、静岡ホビーショーが始まっておりますね。


皆さん気になる新商品は見つかりましたか?


一般公開は明日と明後日(5月14日土曜日と、5月15日日曜日)です。


ホビーショーに行けば、新商品に触れられるチャンスがあるかも!!


私も、昨日行ってきて、触れてきました!


ですが、そんな話はもう聞き飽きた!


ツイッターや、ほかのブログで腐るほど読んだわ!!


という方。


解ってますとも!


一味変わったホビーショーの後を楽しむお時間です♪


静岡

と、いえば何が浮かんできますか?


お茶桜海老しらす静岡おでん・・・


もちろん、外しませんよ!


昨日お伺いしたのは、静岡駅直結


アスティ静岡東館1Fにある


「三久」さんです
(さんきゅう)






まずは、生しらすを頂きつつ、




しょーたは、静岡割り(緑茶はい)で



Nineさんは静岡麦酒で乾杯です!
(静岡麦酒とは、SAPPOROが静岡県民の声を聞いて開発した、ふじの国限定の樽生ビールだそうです。)

Nineさんいわく、普通のビールとは何か違うと言っておりました。



お通しは、ツナと大根ときのこの和え物。
あっさりしって美味しかったです♪



こちらは、Nineさん選択の、真いわし刺身です。

20代前半は肉肉!でしたが、最近魚が美味しくてたまりませんw




そして、おまちかねの静岡おでん!




静岡では、おでんに削り節と青海苔を混ぜたものをかけるそうです。

味は・・・

うまーーーーーーーーい!!




そして、忘れてはならない、桜海老のかき揚げ!

揚げたてほかほかがきました。

サクッとした歯ごたえ、天汁をつけてじゅわっと!

もうたまんないです。




ちょっと物足りなくなって、追加で、はんぺんフライ

ソースをかけて美味しく♪

もちろん揚げたて、衣がサクサク~



こちらはNineセレクトの、いか一夜干し

一味マヨが良く合う!




〆に、まぐろの刺身(2枚ほど先に食べてしまったものw)


美味しすぎて、完全にカメラのことを忘れるという失態w

ホビーショー帰りに皆さんも一杯いかがですか?



本日も美味しくいただきました。

ご馳走様でした♪


本日お伺いしたお店の詳細です♪

店名:三久(さんきゅう)

住所: 静岡県静岡市葵区黒金町4 アスティ静岡東館

営業時間:平日(月~金)
    昼 AM11:00~PM2:30
    夜 PM 4:30~PM10:30(ラストオーダー22:00)
     土・日・祝
    AM11:00~PM10:00(ラストオーダー21:30)
休日:特に記載なし。
  


Posted by 九龍 迷宮街区  at 16:00Comments(0)しょーたのグルメレポート

2016年03月16日

2つのぺ・〇ング

しょーたです(S・д・)人(・д・S)


今日はいきなりですが、


分身してます。w


さて、サバゲー関連でよく聞くアイテムといえば、


レプリカですね。


実物は高いから買えない・・・。


レプリカで良いか・・・。


という、声を良く耳にします。


今日はそんなお話。



最近、まるか食品から出ました

Peyongという商品をご存知でしょうか?

外装がどことなくまるか食品ペヤングに似ていて

お湯を入れて3分待って、お湯を捨てるタイプの

カップ焼きそばタイプの商品です。


・・・。



同じ会社かーい!w



そう、何を隠そう、まるか食品がわざわざ自社商品を安価にするために、

コストをあえて削った廉価版のペヤングがPeyongなのです。







左がPeyong、右がペヤング。





Peyong単体





ペヤング単体





ダブルPeyong





ダブルペヤング





ダブルペヤングの上のPeyong





ダブルPeyongの上のペヤング





Peyong外装パージ





ペヤング外装パージ






左がペヤング、右がPeyong。






Peyongの中身

麺のフライの仕方が違うのか、
かなりぎっちり。
かやくの袋が透明なのと、肉が入っていない。
完全にキャベツのみ。
ソースの袋も赤いラインで若干違う。





見慣れたペヤングの中身
こちらはふわっと揚げられてます。

白いかやくの袋と、黄色に赤文字でソース焼きそばの文字が
安心感を伝えてくれます。





Peyongかやく開封

やはり、肉がないのが寂しい。





ペヤングかやく開封
肉の安心感がたまりません。













3分後














Peyong完成





ペヤング完成


正直、見た目では肉があるかないかだけです。


では、


 実 食 !






まずはペヤング。

(S・д・)<いただきまーす

mgmg

(S・д・)<んまい!

いつもの味。
心に安心感を与えてくれる。
この味がペヤング。
一人でもペヤング。
(※ペヤングの商品名の由来ですが、ペアヤングシェアして食べてほしいということからペヤングになったそうです。)
※実話です。



続いてPeyong。

(S・д・)<いただきまーす

mgmg


・・・!?

なんだろう、

何 か 足 り な い !

ソースにコクがない。
麺に絡まない。
肉 が な い 。

メーカー公式の廉価版。
美味しくないわけではないんだけど、何かが足りない。という結果に。

ご馳走様でした♪


本日頂きました商品の詳細です♪

商品名:PeyongSauceやきそば
    ペヤングソースやきそば

どちらもコンビニで手に入ります。
(2016年3月16日現在です。)


--------------------お知らせ♪--------------------

今月の九龍 迷宮街区 定例会日程はこちら!

 ・3/20(日)片面開催!
 ・3/26(土)両面開催!!


まだ、人数に若干の余裕がありますので、
こちらも予定があいてれば是非に!!

前日まで予約可能ですので、下記HPより
ご予約お待ちしてまーす♪
  


Posted by 九龍 迷宮街区  at 12:15Comments(0)しょーたのグルメレポート

2016年03月15日

番外編

しょーたです(S・д・)ノ


本日は番外編として、


迷宮街区スタッフ(Nine、みーこ、しょーた)の

3人で、戦闘市街区勤務後の

晩御飯のお話です。


その日は寒く、暖かいものが食べたいとのことで、

私からの提案で、焼肉に行くことになりました。

場所は、戦闘市街区より、車で7分

橋本駅から歩いて13分。


本日は「味ん味ん橋本店」にお邪魔しました。


さて、皆さんお待ちかねの




七輪!


これが来ると、焼肉テンションアップです!!




みゃんぱいあもテンションが上がって来たようです。




ん?



何か、焦げ臭いような・・・・


みゃんぱいあのお尻としっぽの一部が焦げてました・・・。

緊急手術と言いながら、飼い主がトリミングしてましたが、

完全に事故ですね。


さて、そうこうしてる間に





肉どーん!




焼いてどーん!



壷の中からぁ~



にくぅ~!!

美味しくいただいていると、

聞き覚えのない肉が・・・。




こちらのお肉の名前は、皆さんわかりますか?


正解は

「ブリスケ」

(S・д・)<ふぐたくーん!

「それ、ノリスケじゃなくて、アナゴさんだよね?」

そうですね。

色々間違えました。

そんなこともありますよw



ラストはコーンで〆て、

本日も美味しくいただきました。

ご馳走様でした♪


本日お伺いしたお店の詳細です♪

店名:味ん味ん橋本店
住所: 相模原市緑区橋本8丁目2−1
営業時間:平日17:00~0:00
     土日祝16:30~0:00
休日:特に記載なし。



--------------------お知らせ♪--------------------

今月の九龍 迷宮街区 定例会日程はこちら!

 ・3/20(日)片面開催!
 ・3/26(土)両面開催!!


まだ、人数に若干の余裕がありますので、
こちらも予定があいてれば是非に!!

前日まで予約可能ですので、下記HPより
ご予約お待ちしてまーす♪  


Posted by 九龍 迷宮街区  at 12:15Comments(0)しょーたのグルメレポート

2016年03月11日

もうひとつの、お・・・

しょーたです(S・д・)ノ



3月8日の記事でも書きましたが、

お弁当に関して引き続き考えて行きたいと思います。


町のお弁当屋さんの中には、

中華屋さんや、和食屋さん、

中には、飲み屋さんがお昼用にお弁当を作っている所もありますね。


おっと、町のお肉屋さんが作っているお弁当も忘れてはいけません。


侮るなかれ、といわんばかりに、

お肉を贅沢に使った、メンチカツや、コロッケ。

さらに、お惣菜や付け合せにも力が入っております。


お店によっては、A5ランクの肉を使ったメンチカツを入れてる所もあるそうな・・・。


そんなお話の中、今日のお店は


迷宮街区より、車で約10分。

川原宿の交差点を直進して300mほど進んだ右側にあります

「マルフジ亭」です。

冒頭にも書きましたが、町のお肉屋さんが作るお弁当です。

メニューもかなりの充実感。

DXまるふじ弁当という名前に、店の名前が使われているということは、

それだけ自信作なんだと勝手に思い込み、

(S・д・)<「DXまるふじ弁当一つ。」

今日はご飯は普通盛ですw

待つこと5分、出来上がったお弁当を迷宮街区に持ち帰り開けてみると


(S・д・)<デデン

うまそー!





ご飯もお椀型の入れ物に入っており、これはたまらん。




コロッケはクリームコロッケでした。

濃厚なコクがたまらない一品。



揚げシュウマイとは中々通な一品が入ってました。



ハンバーグは肉ぎっしり。食べかけでごめんなさい。w



エビフライは衣もさくさくで、美味!



そして、肉だけでなく、きちんと魚も入ってる所が、

栄養を考えてあるなと思う一品です。

撮り忘れてしまいましたが、揚げシュウマイの下に、薩摩揚げがいたと思ったら、

いたのは卵焼きでしたw

出し巻き卵のようなオムレツでしたよー


ご飯大盛りが正解だったようだ!






メニューはこんな感じで、多種多様なものが楽しめます♪



美味しくいただきました。ご馳走様でした♪



本日お伺いしたお店の詳細です♪

店名:マルフジ亭(マルフジ精肉店内)
住所: 東京都八王子市西寺方町25-12
営業時間:6:00~19:00
休日:日曜日

--------------------お知らせ♪--------------------

今月の九龍 迷宮街区 定例会日程はこちら!
 ・3/12(土)片面開催!
 ・3/20(日)片面開催!
 ・3/26(土)両面開催!!


まだ、人数に若干の余裕がありますので、
こちらも予定があいてれば是非に!!

前日まで予約可能ですので、下記HPより
ご予約お待ちしてまーす♪  


Posted by 九龍 迷宮街区  at 12:15Comments(0)しょーたのグルメレポート

2016年03月10日

駅近情報!

しょーたです(S・д・)ノ


皆さんはサバゲーに行くときは

車で移動する方が多いとは思いますが、

最近は、駅からバスや、タクシーを利用する方も増えてますね♪


何を隠そう、私も原付で行ける距離以外は

誰かに乗せてもらうか、電車、バス、タクシーを利用する民です!



駅を利用すると、周辺に食べ物やさんが多くありますよねー

最近は駅中にグルメスポットを作る駅なんかも存在して、

案外食事には困らない感じですが、

果たして、どこのお店が美味しいのか・・・。


ちょっと値の張るお店に入って、残念な気持ちになった事も

あると思います。


そんな皆様に、本日のお店のご紹介です♪


高尾駅南口を出て、京王ストアを左に見つつ

京王高尾線の高架沿いを進むこと150m。

右側の高架の下にお店を構える

「高尾 煉瓦屋」です。

煉瓦って書いてあるけど、

正直何のお店か良くわかってませんでしたw

お店の入り口上部には

「和食 と とんかつ の店」

入り口左側には

「黒豚とんかつ」


とんかつ頼めば間違いなさそう!



(S・д・)<とんかつ食べて、サバゲーに勝つ!!


・・・。


まぁ、そんな感じでお店に入りましたw


さてさて、メニューを・・・




ん?



ほうほう。



ふむ。



なるほど。

なんとなく想像ができた。


お値段のわりに、そうでもない感じのものが出てきて、

ちょっとがっかりするパターンだな!


がっかりする気持ちの準備は出来た、

さぁ、戦いを挑もう!


(S・д・)<「霧島ロースかつ御膳 をお願いします。」



(S・д・)<「ご飯大盛りで!」


大盛りぐらい行かないと、

きっと足りないはず・・・。



待ってる間に、机の上を見てみよう。



でかい壷から棒が・・・

(S・д・)<お邪魔しまーす。



(S・д・)<ソーーーーーーース!


しかも、ソースからフルーティーな良い香りが。

これはとんかつに期待できる感じかも・・・


そんなことを考えていると、


お待たせしました~








(S ゚д゚) ・・・


(Sつд⊂)ゴシゴシ




(S;゚д゚) ・・・


(Sつд⊂)ゴシゴシゴシ






(S;゚Д゚) …!?


ボ・・・ボリュー・・・ミー


とんかつ、ご飯大盛り、味噌汁、小鉢2つ、イカの刺身、お漬物、サービスのマグロのたたき


サービスって何やねん!


既に、定食の域を超えとるわ!!


若干、ご飯を大盛りにしたことを後悔したのは内緒です。

では、いただきます!


まずはとんかつを一口。


(´・ω・`).;:…


(´・ω...:.;::..


(´・;::: .:.;: サラサラ..


うまい!口の中で消え去るほどにw

衣サクッと、中ジューシー!

ソースにゴマの風味があいまって、

たまらんです♪


小鉢も程よい味付けで、ご飯に合う!

和食のお店ならでらのチョイスですね。

解ってらっしゃる。

マグロも、イカも新鮮で、うまい!


最初に「がっかりする」なんていってごめんなさい。

大満足!ご馳走様でした♪


本日お伺いしたお店の詳細です♪

店名:煉瓦屋
住所: 八王子市 初沢町 1231-16
営業時間:昼11:00~14:30 
       夜17:00~21:30(LO 21:00)
       土日祝は通し営業
休日:月曜日

駐車場もあるので、車でも大丈夫です。

--------------------お知らせ♪--------------------

今月の九龍 迷宮街区 定例会日程はこちら!
 ・3/12(土)片面開催!
 ・3/20(日)片面開催!
 ・3/26(土)両面開催!!


まだ、人数に若干の余裕がありますので、
こちらも予定があいてれば是非に!!

前日まで予約可能ですので、下記HPより
ご予約お待ちしてまーす♪
・九龍 迷宮街区
 http://ibf.kowlooncity0801.com/
・九龍 迷宮街区 Facebook
 https://www.facebook.com/I.B.F.hachioji

九龍 迷宮街区(最寄りIC:八王子西)
  


Posted by 九龍 迷宮街区  at 12:15Comments(0)しょーたのグルメレポート

2016年03月09日

昼でも深夜でも♪

しょーたです(S・д・)ノ


先日、みーこさんのブログにて、ラーメンに誘われたと有りましたが、

誘ったのは私ですw

みーこさんのブログはこちらです♪

無性にラーメンって食べたくなりませんか?

私は3食ラーメンでもいい!
※太メンになるーw

九龍のメンバー(迷宮、戦闘含め)の中で一番ラーメンを食している自信が有ります。


ラーメン通というよりは、

色々なお店に行って、色々なラーメンを食べたい!

そんな感じで、各地のラーメン屋さんに赴いております。


前置きで解ってしまったとは思いますが、

本日ご紹介のお店は

迷宮街区より車で19分。

高尾駅から歩いて4分

電車で迷宮街区をご利用のお客様にも食べに行きやすい

「究極ラーメン 横濱家 高尾店」
(Sノ゚ρ゚)ノ キュウ・・キョ・・・クゥ・・・・

チェーン店のお店ですが、このお店の特徴といえば・・・




こちらのザーサイのサービス!



美味しそうな香りにつられて、みゃんぱいあ(みーこさんのにゃんぱいあ)がこちらに来ました。

食べられないように警戒しておかないと・・・



こうなりますw
※事実です。





茶番劇はこの辺にして、メニューをちらり。




空腹は最高の調味料と、どこかの偉い人が言ってたのを思い出しながら、

本日はこちらに決定!




チャーシュー麺(972円)


みーこさんが餃子も食べたいと言っていたので、



肉餃子6個(270円)も追加で!



餃子といえばご飯!今日は控えめに普通盛(108円)です。
これを忘れたら、μ'sの花陽に怒られそう!


まずはラーメンから。





スープは豚骨醤油、家系ラーメンのど真ん中って感じですね。

麺は中太ストレート、硬めで注文して正解!

麺とスープの絡みもまずまずな感じ。

チャーシューは肉肉しいお肉!

食べ応えはMAXです!

上に乗せてある、ネギとメンマもきちんとアクセントになってます♪



そして、餃子ですが、

焼きたて熱々でのご登場。

やけどしないように注意しながら口に頬張ると、

肉汁じゅわぁ~

ご飯との相性  ”X-GUN”  です!
(エックスガンではございません。バツグンです。)




どうでもいいですが、餃子のお皿に書かれている人は、

ラーメンのお椀にしっかりと摑まって逆立ちしてるのは何でなんだろうな?

と疑問に思ったら、お皿の上下が逆だということに気が付くまでに約2日w

どうでもいい悩みでしたw


やはり、一人で食べる食事より、仲間と食べる食事のほうが

より美味しく感じますね♪


ご馳走様でした♪


本日お伺いしたお店の詳細です♪

店名:横濱家高尾店
住所: 八王子市高尾町1599-45
営業時間:11:00~0:00
休日:年中無休

夜中までやってるので、夜貸切の後でも食事に行けますよ♪


--------------------お知らせ♪--------------------

今月の九龍 迷宮街区 定例会日程はこちら!
 ・3/12(土)片面開催!
 ・3/20(日)片面開催!
 ・3/26(土)両面開催!!


まだ、人数に若干の余裕がありますので、
こちらも予定があいてれば是非に!!

前日まで予約可能ですので、下記HPより
ご予約お待ちしてまーす♪

・九龍 迷宮街区
 http://ibf.kowlooncity0801.com/
・九龍 迷宮街区 Facebook
 https://www.facebook.com/I.B.F.hachioji

九龍 迷宮街区(最寄りIC:八王子西)

  


Posted by 九龍 迷宮街区  at 12:00Comments(0)しょーたのグルメレポート

2016年03月08日

庶民の味方!

しょーたです(S・д・)ノ

唐突ですが、お弁当といえばどんなお弁当を思い描くでしょうか?


オーソドックスに、コンビニ弁当


横浜といえば、シュウマイ弁当


東京の弁当といえば、豪華な幕の内弁当


手作りの味、町のお弁当屋さんのお弁当


恋人や、奥様からの愛妻弁当


色々なお弁当が出てくると思います。




さて、今回ご紹介するのは、

迷宮街区より、車で9分!

川原宿の交差点右側にある、

「ほっともっと下恩方店」です。

迷宮街区より一番近いお弁当屋さんです!

さて、色々なお弁当がラインナップされてますが、

今回私が選んだのは

(S・д・)<「新商品BIGのり弁!きみに決めた!」
(ポケットに入りそうなモンスター等は出てきません。)




ノリノリの気分になれる(?)のり弁当
(ノリ食ってノリノリ₍₍⁽⁽(ી( ᐛ )ʃ)₎₎⁾⁾)

すいません、言ってみたかっただけなんです。




通常のサイズののり弁よりも、

容器が大きい。(BIGなので当たり前か・・・)

”『BIGのり弁』は、増量したごはんにおかか昆布と海苔をのせ、
通常の2 倍の大きさのちくわ天を筆頭に、
から揚、コロッケ、ハム、フライドエッグといったバラエティ豊かなおかずを揃えました。
味のアクセントとしてマヨネーズを添えているのもポイントです。”
※ほっともっとHPより抜粋。

通常の2 倍の大きさのちくわ天ですか!

しかも、フライドエッグ!(目玉焼きです。)
※ちなみに、卵を油で揚げるのはディープフライドエッグになるそうです。

そして、厚切りハム!
(とっとこ走り出したり、大好きなのはひまわりの種ではございません。)

から揚げも存在感がでかいですね!

そして、メインの位置にいるコロッケ♪

大満足な一品ですよー(S・д・)b



カブで持ってきたので、マヨネーズが入っている容器が倒れてますが、

ご愛嬌ということで・・・orz


ご馳走様でした♪


本日お伺いしたお店の詳細です♪

店名:ほっともっと八王子下恩方店
住所: 東京都八王子市下恩方町1748−1
営業時間:9:00~23:00
休日:特に記述なし

こちのお店は電話して作り置きをお願いすることも出来ます。
貸切のお昼にもってこいですよ♪

--------------------お知らせ♪--------------------

今月の九龍 迷宮街区 定例会日程はこちら!
 ・3/12(土)片面開催!
 ・3/20(日)片面開催!
 ・3/26(土)両面開催!!


まだ、人数に若干の余裕がありますので、
こちらも予定があいてれば是非に!!

前日まで予約可能ですので、下記HPより
ご予約お待ちしてまーす♪

・九龍 迷宮街区
 http://ibf.kowlooncity0801.com/
・九龍 迷宮街区 Facebook
 https://www.facebook.com/I.B.F.hachioji

九龍 迷宮街区(最寄りIC:八王子西)
  


Posted by 九龍 迷宮街区  at 12:00Comments(0)しょーたのグルメレポート

2016年03月04日

お休みの日は♪

しょーたです(S・д・)ノ

昨日は店休日だったので、ちょっと遠出をして、

横浜に行ってきました。


今回は迷宮街区付近ではございませんが、

港町、横浜の美味しいグルメスポットのご紹介です。




このときは少し雲が出てましたが、すぐに晴れ間が広がり、

こんな気候になると、何故だか乗りたくなるシーバスに乗り、



海を散策。(ルートは決まっていますけどねw)

遠くに巡視艇のようなのを発見!

何か良くわからず、とりあえず写真に収める。w


暖かいと、海風が気持ちいのですが、花粉がすごいので、

マスクは必須でしたw


さて、今回訪れたお店は

横浜駅直結のルミネ7F

レストラン街にある、チーズ料理のお店

セイチーズにてランチ♪


ランチタイムということもあり、

横浜マダムが多く、男性俺一人w


ちょっと寂しい30代w


気を取り直して、メニューを見てみると・・・


デミグラスソースのふわとろオムライス
チーズラザニアランチセット
濃厚ミートソースのチーズドリア
とろけるチーズフォンデュセット


チーズ祭りやー!
(※チーズ料理のお店ですw)


その中でも、気になったこちら!

とろ~りチーズソースのふわとろオムライス





セットなので、これにサラダとドリンクが付いて、



1190円!(税込)

しかも、サラダのドレッシングは3種類から選べるという!

いたれりーつくせりーですね♪


オムライスは口に含んだ瞬間、

口一杯にチーズが香る!

チーズ好きにはたまらない一品でした!



次はチーズフォンデュ食べたいな!



本日お伺いしたお店の詳細です♪

店名:セイチーズ! ルミネ横浜店
住所: 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜7F
営業時間:11:00 ~ 23:00
休:ルミネ横浜と同じ




--------------------お知らせ♪--------------------

3月5日(土)の昼間は、迷宮街区の貸し切りが空いてます!

前日まで予約可能ですので、下記HPより
ご予約お待ちしてまーす♪

それと、今月の九龍 迷宮街区 定例会日程はこちら!
 ・3/12(土)片面開催!
 ・3/20(日)片面開催!
 ・3/26(土)両面開催!!
まだ、人数に若干の余裕がありますので、
こちらも予定があいてれば是非に!!


・九龍 迷宮街区
 http://ibf.kowlooncity0801.com/
・九龍 迷宮街区 Facebook
 https://www.facebook.com/I.B.F.hachioji

九龍 迷宮街区(最寄りIC:八王子西)
  


Posted by 九龍 迷宮街区  at 11:09Comments(0)しょーたのグルメレポート

2016年03月02日

山奥あるある?

しょーたです。(S・д・)ノ

昨日に引き続き、近隣のお食事処をご紹介していきますよー


さてさて、皆さんは峠などにドライブやツーリングに行かれますか?

私は、NS-1(原付)と私がアグレッシブだった頃に

よく走りに行っておりました。


なぜか峠に行くとお蕎麦やうどんのお店が増えますよねー

何でなんでしょうか?

食材の関係?

標高が高いから?

山だから?


正直解りませんw


ただ、山や峠道に行くと蕎麦のイメージですw


そして、ここ迷宮街区の付近も蕎麦屋が多いです。

有名店(隠れ家的な)ところから、高級店(1品2500円オーバー)、

そして、庶民の味方の価格設定の所まで

いろいろなお店がありますが

会社勤めのお父さん、お兄さんには見慣れた形態のお店を本日はご紹介いたします。


迷宮街区より、川原宿の信号を左折、圏央道 八王子西ICへ向かって250mほど進んだ

左側にあります「たぬき」です。
(S・д・)<ポンポコポーン

某お好み焼き屋の掛け声を思い出しつつ、

中に入ると・・・





券売機スタイル!

なんといっても、このお店は高尾駅から

徒歩1時間と5分という好立地にあるため

この立ち食い蕎麦屋スタイルなんでしょうね!







・・・うん。それで納得しておこう。




券売機で何を食べようか悩んでいると、

見慣れぬ説明が・・・




カレー ご飯の分量は下記になります。

ミニカレー ご飯1膳 (200円)
カレー小  ご飯2膳 (400円)
カレー中  ご飯3膳 (550円)
カレー大  ご飯4膳 (700円)

食券を買うときにご注意下さい。



ふむ・・・。



高尾周辺はデカ盛の店多くね!?



しかも安いしw



ふむ、これはうっかり頼むと昨日の二の舞だぞ・・・。

とおもいつつ、今日はあっさり蕎麦にしようと決めていたので、



天ぷらそば 430円を注文

(普通サイズでよかった。内心どきどきでした。)

まずは、おつゆを一口。

だしが効いてて美味しい♪

蕎麦もコシがあって、いける!

かき揚げ天ぷらも揚げたてでサクサクじゅわり♪

もうたまりません(S・д・)!



席にも、ちょっとつまめるものもありました。
どうやら、券売機だけでなく、現金でもいけるみたいです。

駐車場はお店の斜め向かい側、不動産屋さんとご一緒になってます。



ご馳走様でした♪


本日お伺いしたお店の詳細です♪

店名:たぬき
住所: 東京都八王子市下恩方町1493-28
営業時間:11:00 ~ 20:00 (15:30~17:00は休憩) 
休:日・祝




--------------------お知らせ♪--------------------

3月5日(土)の昼間は、迷宮街区の貸し切りが空いてます!

前日まで予約可能ですので、下記HPより
ご予約お待ちしてまーす♪

それと、今月の九龍 迷宮街区 定例会日程はこちら!
 ・3/12(土)片面開催!
 ・3/20(日)片面開催!
 ・3/26(土)両面開催!!
まだ、人数に若干の余裕がありますので、
こちらも予定があいてれば是非に!!


・九龍 迷宮街区
 http://ibf.kowlooncity0801.com/
・九龍 迷宮街区 Facebook
 https://www.facebook.com/I.B.F.hachioji

九龍 迷宮街区(最寄りIC:八王子西)
  


Posted by 九龍 迷宮街区  at 12:15Comments(0)しょーたのグルメレポート

2016年03月01日

初の試み!

しょーたです。

今日は貸切のブログではございません。




唐突ですが、サバゲー終わりは、みんなでおいしいご飯!

と、決めているチームさんやお一人さん(私です)もいらっしゃるかと思います。





というわけで、今日から始まる新コーナー(?)



その名も

しょーたのグルメレポート!
(S・д・)<デデン!

九龍迷宮街区付近のお食事処を紹介していきます。

ご来店いただく皆さんにも、この辺でおいしいお店ありませんか?

というお言葉も多いので、ご参考にしていただければと思います。




まずは、私の苦手なものを書いておきます。

納豆が食べられません!

なので、グルメレポートには納豆は100%出てきません!!

ご了承いただければと思います。

後は、ゲテモノ系ですね。


おいしいものは見た目も大事。


ここ重要ですw




それでは、第1回のお店をご紹介いたします。

迷宮街区から車で17分

陣馬街道を八王子市街に向けてまっすぐ進めば右側に

黄色い家に赤い看板のお店がございます。


お店の名前は

「大進亭」

本日はこちらでランチ♪



メニューを眺めて悩んでいたら、

から揚げ定食850円の文字が。

もう少し眺めていたら、

Aセット(から揚げ定食+ミニラーメン)1050円

ふむふむ、お腹空いてるし、セットで行こう!
(この決断が、後の悲劇を生む事になるとは、思いもしませんでした。)



お昼時で、お客さんも多く、待つこと10分程度。

きました!



(S・д・)<デデン!?

私が知っているから揚げとは何かが違う・・・



あからさまに大きい・・・

何だろう・・・急にフードファイトのリングに上げられた気分です。

何はともあれ、いただきまーす!!

まずはから揚げ、衣サクッと中は超ジューシー!

(S・д・)<んまい!

ご飯もホクホクとしており、柔らか過ぎず硬過ぎず、

丁度E-ne!

そして、ミニラーメン



ミニラーメンもとい、ミニ(?)ラーメン、

スープが並々と注がれていますね!

具材はチャーシュー、メンマ、ねぎ、なると、わかめ、とオーソドックス

麺の量も普通にあり、

これ、ミニじゃなくて普通のラーメンですよね??

疑問は増す一方ですw

満腹になりながら、から揚げを一粒(?)残して、全部頂きました!

なぜ残したかというと、

このお店、なんとお持ち帰りが出来るのです!\(^o^)/

食べ残したら勿体無いですもんね♪(S・д・)b


というわけで、無事(?)迷宮街区へ戻ってこれました。

皆さんお待ちかねのサイズ比較ターイム!

まずは私の握り拳と・・・
















そんなにかわらなーいw

もう少し解りやすいサイズで、

あたたかい伊右衛門との比較です。
















お、おおきい・・・。

これが8個も入って、ご飯、スープ、ミニ(?)ラーメンのセットで1050円

んー安い!

皆様も、迷宮街区 昼貸切後、定例会後に、いかがでしょうか!

本日お伺いしたお店の詳細です♪

店名:大進亭
住所:東京都八王子市大楽寺町184
営業時間:11:00~21:00 年中無休


※迷宮街区に戻ってからインターネットで調べてみたら、大盛りで有名なお店らしく、
次からは調べていこうと思いました。


--------------------お知らせ♪--------------------

3月5日(土)の昼間は、迷宮街区の貸し切りが空いてます!

前日まで予約可能ですので、下記HPより
ご予約お待ちしてまーす♪

それと、今月の九龍 迷宮街区 定例会日程はこちら!
 ・3/12(土)片面開催!
 ・3/20(日)片面開催!
 ・3/26(土)両面開催!!
まだ、人数に若干の余裕がありますので、
こちらも予定があいてれば是非に!!

・九龍 迷宮街区
 http://ibf.kowlooncity0801.com/
・九龍 迷宮街区 Facebook
 https://www.facebook.com/I.B.F.hachioji

九龍 迷宮街区(最寄りIC:八王子西)
  


Posted by 九龍 迷宮街区  at 17:38Comments(0)しょーたのグルメレポート