2016年10月15日

10/15(土) 定例会中止のお知らせです。

こんばんは、みーこです。
_(:3」z)_


10/15(土)の定例会ですが、開催人数に満たなかった為、中止とさせていただきます。
(ㆀ˘・з・˘)


ご予約を下さったお客様、ありがとうございました。
(*´Д`*)


またのご利用、お待ちしています♪
(╹◡╹)



次回の定例会は、10/29(土)です。
(´∀`)


まだまだご予約受け付けてますます✨✨


ご予約は、こちらからでも承れます。

http://ibf.kowlooncity0801.com/Regularmeeting.html


ご参加お待ちしています♪
(´∀`)





同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
10歳以上用電動ハンドガンに
MACHIDA SEALsって!あの!?
1年に1回 美少女愛好家!!
飛び入りウェルカム!
6名で貸切可能!!
♦サバゲ親子会 5/3(水)臨時開催
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 10歳以上用電動ハンドガンに (2017-04-26 19:37)
 MACHIDA SEALsって!あの!? (2017-04-24 16:30)
 1年に1回 美少女愛好家!! (2017-04-19 16:59)
 飛び入りウェルカム! (2017-04-18 17:46)
 6名で貸切可能!! (2017-04-17 20:42)
 ♦サバゲ親子会 5/3(水)臨時開催 (2017-04-16 11:28)

Posted by 九龍 迷宮街区  at 02:03 │Comments(4)お知らせ定例会

この記事へのコメント
定例会、『片面開催で月2回』よりも、
『両面開催前提で月1回(人数が少ない場合のみ片面に変更)』の月末土曜の開催の方が人集まるんじゃないですか?

少なくとも私であれば、後者の方が魅力的に感じ行く気になります。
やはり広いフィールドで遊べる方が楽しみですし、特に経験の少ないゲーマーは人数が集まらない定例会に来るのは気が引けるんじゃないかと思いますよ。(コテンパンにされるだけで楽しめないかも、と考えるのではないでしょうか。)
それに後者にすれば、九龍的にも、月単位の週末の貸出し枠(2面×2日×4~5週)は実質的に変わりませんので、貸切売上への影響も基本的には無いと考えます。

あと、HPにはフィールドマップを公開していないようですが(今もですかね?)、ある程度経験のあるゲーマーは、「そのフィールドに行って楽しめるか」の目星をつける目的で事前にフィールドマップを確認して場所を選ぶのが普通だと思います。行ったことのないフィールドなら尚更。最低限、フィールドの広さくらいは開示しないとその時点で候補から除外しているゲーマーもいると思います。(アクセスの悪い山奥なので尚更)

更にお節介ですが、迷宮は基本的に難易度が高いので、相応の経験値のあるゲーマーはとても楽しめますが、逆に初心者~初級者には厳しいフィールドだと思います。なので定例会等では、殲滅戦のようなゲームよりも「協力した!」「自分もチームの勝利に貢献できた!」という充実感を初心者~初級者が感じられる内容のゲームを多く盛り込んだ方が、多様なレベルのゲーマー層への訴求力になると思います。

以上、長々失礼しました。
Posted by 通りすがり at 2016年10月15日 09:31
コメントありがとうございます。
もっとサバゲーマーさんの事を考えていかないとですね。

10月1日から、HPにフィールドマップを公開していますので、是非見ていただければ嬉しいです。

フィールドマップに関しても、まだ認知されてないのもあるので、それに関しても、沢山の方々に知っていただけるようにしていきたいと思っています。

貴重なご意見、本当にありがとうございました。

通りすがりさんも、また迷宮街区にぜひ遊びに来て下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしています。
Posted by 九龍 迷宮街区九龍 迷宮街区 at 2016年10月15日 20:29
いえそんな、生意気を申して恐縮です。

でも下手にフィールドの難易度自体を下げたりしないでもらえましたら幸いです。下手に下げてしまうと逆に、他のフィールドとの差別化ができなくなってしまうので…
(旧IBF時代からの)迷宮の個性を生かしつつ、多くの人に集まってもらえるような方向感になればいいなと思っています。

応援していますので、今後とも頑張ってください。
Posted by 通りすがり at 2016年10月16日 16:16
ありがとうございます♪
IBF時代からご利用してくださってたんですね。
すぐすぐは無理かもしれませんが、スタッフ一同、前向きに検討したいと思います。
Posted by 九龍 迷宮街区九龍 迷宮街区 at 2016年10月17日 01:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。