2016年03月10日

駅近情報!

しょーたです(S・д・)ノ


皆さんはサバゲーに行くときは

車で移動する方が多いとは思いますが、

最近は、駅からバスや、タクシーを利用する方も増えてますね♪


何を隠そう、私も原付で行ける距離以外は

誰かに乗せてもらうか、電車、バス、タクシーを利用する民です!



駅を利用すると、周辺に食べ物やさんが多くありますよねー

最近は駅中にグルメスポットを作る駅なんかも存在して、

案外食事には困らない感じですが、

果たして、どこのお店が美味しいのか・・・。


ちょっと値の張るお店に入って、残念な気持ちになった事も

あると思います。


そんな皆様に、本日のお店のご紹介です♪


高尾駅南口を出て、京王ストアを左に見つつ

京王高尾線の高架沿いを進むこと150m。

右側の高架の下にお店を構える

「高尾 煉瓦屋」です。

煉瓦って書いてあるけど、

正直何のお店か良くわかってませんでしたw

お店の入り口上部には

「和食 と とんかつ の店」

入り口左側には

「黒豚とんかつ」


とんかつ頼めば間違いなさそう!

駅近情報!

(S・д・)<とんかつ食べて、サバゲーに勝つ!!


・・・。


まぁ、そんな感じでお店に入りましたw


さてさて、メニューを・・・


駅近情報!

ん?

駅近情報!

ほうほう。

駅近情報!

ふむ。

駅近情報!

なるほど。

なんとなく想像ができた。


お値段のわりに、そうでもない感じのものが出てきて、

ちょっとがっかりするパターンだな!


がっかりする気持ちの準備は出来た、

さぁ、戦いを挑もう!


(S・д・)<「霧島ロースかつ御膳 をお願いします。」



(S・д・)<「ご飯大盛りで!」


大盛りぐらい行かないと、

きっと足りないはず・・・。



待ってる間に、机の上を見てみよう。

駅近情報!

でかい壷から棒が・・・

(S・д・)<お邪魔しまーす。

駅近情報!

(S・д・)<ソーーーーーーース!


しかも、ソースからフルーティーな良い香りが。

これはとんかつに期待できる感じかも・・・


そんなことを考えていると、


お待たせしました~





駅近情報!


(S ゚д゚) ・・・


(Sつд⊂)ゴシゴシ

駅近情報!


(S;゚д゚) ・・・


(Sつд⊂)ゴシゴシゴシ


駅近情報!



(S;゚Д゚) …!?


ボ・・・ボリュー・・・ミー


とんかつ、ご飯大盛り、味噌汁、小鉢2つ、イカの刺身、お漬物、サービスのマグロのたたき


サービスって何やねん!


既に、定食の域を超えとるわ!!


若干、ご飯を大盛りにしたことを後悔したのは内緒です。

では、いただきます!


まずはとんかつを一口。


(´・ω・`).;:…


(´・ω...:.;::..


(´・;::: .:.;: サラサラ..


うまい!口の中で消え去るほどにw

衣サクッと、中ジューシー!

ソースにゴマの風味があいまって、

たまらんです♪


小鉢も程よい味付けで、ご飯に合う!

和食のお店ならでらのチョイスですね。

解ってらっしゃる。

マグロも、イカも新鮮で、うまい!


最初に「がっかりする」なんていってごめんなさい。

大満足!ご馳走様でした♪


本日お伺いしたお店の詳細です♪

店名:煉瓦屋
住所: 八王子市 初沢町 1231-16
営業時間:昼11:00~14:30 
       夜17:00~21:30(LO 21:00)
       土日祝は通し営業
休日:月曜日

駐車場もあるので、車でも大丈夫です。

--------------------お知らせ♪--------------------

今月の九龍 迷宮街区 定例会日程はこちら!
 ・3/12(土)片面開催!
 ・3/20(日)片面開催!
 ・3/26(土)両面開催!!


まだ、人数に若干の余裕がありますので、
こちらも予定があいてれば是非に!!

前日まで予約可能ですので、下記HPより
ご予約お待ちしてまーす♪
・九龍 迷宮街区
 http://ibf.kowlooncity0801.com/
・九龍 迷宮街区 Facebook
 https://www.facebook.com/I.B.F.hachioji

九龍 迷宮街区(最寄りIC:八王子西)





同じカテゴリー(しょーたのグルメレポート)の記事画像
静岡ホビーショー2016
2つのぺ・〇ング
番外編
もうひとつの、お・・・
昼でも深夜でも♪
庶民の味方!
同じカテゴリー(しょーたのグルメレポート)の記事
 静岡ホビーショー2016 (2016-05-13 16:00)
 2つのぺ・〇ング (2016-03-16 12:15)
 番外編 (2016-03-15 12:15)
 もうひとつの、お・・・ (2016-03-11 12:15)
 昼でも深夜でも♪ (2016-03-09 12:00)
 庶民の味方! (2016-03-08 12:00)

Posted by IBF9  at 12:15 │Comments(0)しょーたのグルメレポート

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。