2016年03月02日

山奥あるある?

しょーたです。(S・д・)ノ

昨日に引き続き、近隣のお食事処をご紹介していきますよー


さてさて、皆さんは峠などにドライブやツーリングに行かれますか?

私は、NS-1(原付)と私がアグレッシブだった頃に

よく走りに行っておりました。


なぜか峠に行くとお蕎麦やうどんのお店が増えますよねー

何でなんでしょうか?

食材の関係?

標高が高いから?

山だから?


正直解りませんw


ただ、山や峠道に行くと蕎麦のイメージですw


そして、ここ迷宮街区の付近も蕎麦屋が多いです。

有名店(隠れ家的な)ところから、高級店(1品2500円オーバー)、

そして、庶民の味方の価格設定の所まで

いろいろなお店がありますが

会社勤めのお父さん、お兄さんには見慣れた形態のお店を本日はご紹介いたします。


迷宮街区より、川原宿の信号を左折、圏央道 八王子西ICへ向かって250mほど進んだ

左側にあります「たぬき」です。
(S・д・)<ポンポコポーン

某お好み焼き屋の掛け声を思い出しつつ、

中に入ると・・・


山奥あるある?


券売機スタイル!

なんといっても、このお店は高尾駅から

徒歩1時間と5分という好立地にあるため

この立ち食い蕎麦屋スタイルなんでしょうね!







・・・うん。それで納得しておこう。




券売機で何を食べようか悩んでいると、

見慣れぬ説明が・・・


山奥あるある?

カレー ご飯の分量は下記になります。

ミニカレー ご飯1膳 (200円)
カレー小  ご飯2膳 (400円)
カレー中  ご飯3膳 (550円)
カレー大  ご飯4膳 (700円)

食券を買うときにご注意下さい。



ふむ・・・。



高尾周辺はデカ盛の店多くね!?



しかも安いしw



ふむ、これはうっかり頼むと昨日の二の舞だぞ・・・。

とおもいつつ、今日はあっさり蕎麦にしようと決めていたので、

山奥あるある?

天ぷらそば 430円を注文

(普通サイズでよかった。内心どきどきでした。)

まずは、おつゆを一口。

だしが効いてて美味しい♪

蕎麦もコシがあって、いける!

かき揚げ天ぷらも揚げたてでサクサクじゅわり♪

もうたまりません(S・д・)!

山奥あるある?

席にも、ちょっとつまめるものもありました。
どうやら、券売機だけでなく、現金でもいけるみたいです。

駐車場はお店の斜め向かい側、不動産屋さんとご一緒になってます。

山奥あるある?

ご馳走様でした♪


本日お伺いしたお店の詳細です♪

店名:たぬき
住所: 東京都八王子市下恩方町1493-28
営業時間:11:00 ~ 20:00 (15:30~17:00は休憩) 
休:日・祝




--------------------お知らせ♪--------------------

3月5日(土)の昼間は、迷宮街区の貸し切りが空いてます!

前日まで予約可能ですので、下記HPより
ご予約お待ちしてまーす♪

それと、今月の九龍 迷宮街区 定例会日程はこちら!
 ・3/12(土)片面開催!
 ・3/20(日)片面開催!
 ・3/26(土)両面開催!!
まだ、人数に若干の余裕がありますので、
こちらも予定があいてれば是非に!!


・九龍 迷宮街区
 http://ibf.kowlooncity0801.com/
・九龍 迷宮街区 Facebook
 https://www.facebook.com/I.B.F.hachioji

九龍 迷宮街区(最寄りIC:八王子西)





同じカテゴリー(しょーたのグルメレポート)の記事画像
静岡ホビーショー2016
2つのぺ・〇ング
番外編
もうひとつの、お・・・
駅近情報!
昼でも深夜でも♪
同じカテゴリー(しょーたのグルメレポート)の記事
 静岡ホビーショー2016 (2016-05-13 16:00)
 2つのぺ・〇ング (2016-03-16 12:15)
 番外編 (2016-03-15 12:15)
 もうひとつの、お・・・ (2016-03-11 12:15)
 駅近情報! (2016-03-10 12:15)
 昼でも深夜でも♪ (2016-03-09 12:00)

Posted by IBF9  at 12:15 │Comments(0)しょーたのグルメレポート

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。