2013年03月25日

サバゲ女子会 report_01

3月20日(祝)に開催されました「サバゲ女子会」
そのレポートですが、一気に全部はちょと無理なので小分けして少しずつUPしていきます~^^




普段は男性のお客様比率の方が高いI.B.F.ですが、この日ばかりは女性だらけw
さらに。
参加された方の大半が、この日サバゲデビューという状況でした。

トイガン(エアーガン)という、いわゆる「おもちゃ」を使用しての「遊び」ではありますが…
その使用に際して、絶対に守らなければならない「お約束」があります。

●安全装置をかける
●トリガーには指をかけない
●銃口を人に向けない

当然ながら、フィールド内で戦う際には安全装置を解除し、敵チームに銃口を向け、トリガーを引いてBB弾を撃ちます。
ですが、フィールドの外。
こちらでは誰もゴーグルをかけていません。
所詮はおもちゃであっても、目に当たった場合には本当に失明の危険があります。

せっかく楽しく遊ぶために集まったのに、そこで事故が起きてしまっては楽しい思い出も台無しになってしまいます。
まして、今回は大半が初心者という状況もあり、いつも以上にじっくりと銃の取扱いの説明をさせていただきました。




ウピウピ隊の皆さんも、真剣な表情で聞いてくれています^^



「おもちゃ」ではあってもトイガン(エアーガン)は、けして「安全なおもちゃ」ではありません。
使い方を誤れば…当然ながら「人を傷つける凶器」となってしまいます。
ですが「3つのお約束」を守る事で、楽しく遊ぶための「道具」になることができます。

危険な面は確かにあります。
でも、とても楽しいんです。

そういう意識を、一人でも多くの方にお伝えしていけるように頑張らねば!
改めて、そう感じた1日でした^^

先に挙げた3つ以外にも守らなければいけない「お約束」はあります。
でも、我々スタッフが確認できた限りにおいて、この日。
参加された皆さんの誰一人として、暴発をやらかさなかったということ。

これは誇ってもいいのではないかと思いました。

「暴発なんて、I.B.F.では無いのがフツー」
いつか自信満々で、そう言えるようになりたいです^^


つづくー






同じカテゴリー(イベントゲーム会)の記事画像
真夏のサバゲ中高生会
千円あれば、サバゲができちゃう!?
暑いぞ!GBB!!
熱中症に注意だ!サバゲ親子会。
8月の定例会・10月のイベント&貸切予約予約解放のお知らせ!
9時間6分耐久サバゲ-
同じカテゴリー(イベントゲーム会)の記事
 真夏のサバゲ中高生会 (2018-07-16 16:59)
 千円あれば、サバゲができちゃう!? (2018-07-03 16:57)
 暑いぞ!GBB!! (2018-07-02 21:58)
 熱中症に注意だ!サバゲ親子会。 (2018-07-01 17:07)
 8月の定例会・10月のイベント&貸切予約予約解放のお知らせ! (2018-06-30 09:00)
 9時間6分耐久サバゲ- (2018-06-29 16:45)

Posted by 九龍 迷宮街区  at 12:00 │Comments(0)イベントゲーム会

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。