2013年04月29日

割れる前に~^^



本日のI.B.F.はDay枠でご予約いただいておりますが~
トレーニングの方もご予約が入っています。
こちらのお客様からポリカ取り付けのご依頼がありました^^




写真は以前作業したもので今回のブツとは違うのですが、レンズが割れる前にいかがでしょう?

ちなみに。
1枚¥300でやらせていただいておりますが、I.B.F.にご来場いただいたお客様へのサービスとして提供しておりますので、通販などでの販売は行っておりません。

また、ほとんどの場合ワンオフでの作成となりますので、取り付けには少々お時間をいただいております^^


  

Posted by 九龍 迷宮街区  at 14:25Comments(0)工房日記

2013年04月06日

本物だそーでス^^



ヘルメットはホンモノOPS-CORE FAST BUMP
マウントはFMAの L4G24

L4G24の方、なんか各所が異様に固くてほとんど動かせなかったそーです。
んで、ヘルメットに取り付けも無理そうだったらしく、お持込みいただきました。

ちょこちょこっと調整して、取り付けポンです^^

そういや前にもこーゆーケースありましたなーww
この辺とか
この辺とか

↑の記事の頃は初期も初期の生産品だったせいか、あちこち調整する場所が多かったですが、細部が改良されて良くなってるみたいですね~
上下スライドのロック部分などはシッカリしてました。

…でも、あちこちのネジがちゃんと締めてないのは仕様なんですかね?
ネジ山が甘いってケースも多く、無理に締めて潰しちゃう方も多いですがw

緩すぎても脱落しますので、紛失しないように、少し増し締めとネジロックはやっといた方がいいですよ~^^

  

Posted by 九龍 迷宮街区  at 18:49Comments(0)工房日記

2013年03月09日

わしゃーw

本日はいつもの著者はMMSさんに出張のため、スタッフCでございます。

ナイトのご利用があったのですが、お写真撮り忘れてしまい、申し訳ないです~~
初めてサバゲをやるとゆー方も多く、全員がBoy'sに限定したゲームをしてらっしゃいました。

あちこちで「ぎゃー!」「いたーい!」と悲鳴がコダマして、とても賑やかでありました^^
18歳以上用だと、こんなモンじゃないですけどねw
またのご来場をお待ちしております^^

で。
工房の方に修理とゆーか、調整とゆーか?



↑コレです。

なんでも受信はできるケド送信ができないとの事で。
最初はPTTスイッチ部の配線の状態を疑ったものの…異常無し。

結局のところ、変換コネクタ部の接点不良でありましたw



どう対処したか、見て分かりますでしょうか?



並列に並んだプラグの間隔が0.5mmほどズレているようで、そのために接触具合がよろしくないとゆー現象。
タイトルにもありますとーり、ワッシャーをひとつ挟んでやって、不具合解消でありますw

こういった変換コネクター類には相性?が結構あるという話はあちこちで聞いてはいたのですが、こーゆーケースもあるんですね~

特別な技術がいる訳でもなく、こういったケースでお悩みの方も多そうなのでUPしてみました^^

さて。
本日のMMSトレはどーだったのかな?

明日のI.B.F.はフルコースでご予約をいただいております。
トレのご予約もあります。
がんばるー^^  

Posted by 九龍 迷宮街区  at 00:50Comments(0)工房日記

2013年03月06日

配線なども


無線機のPTTスイッチでもご相談をいただいたりするIBF工房です。お使いになっているヘッドセットに対応するように配線を変更させていただきました。全てに対応できる訳ではありませんがヘッドセットとPTTの相性でお困りの際は工房までご相談いただけたらと思います。

本日は休みをいただいているIBF、明日はデイ・ミッドナイトで営業いたします!  

Posted by 九龍 迷宮街区  at 13:00Comments(0)工房日記

2013年03月04日

ホロサイトへ


先日、工房へお持込いただいたXPS-3。おなじみのポリカーボネイトで防弾加工を施させていただきました!ハンドメイドならではの仕事をさせていただいています。直接のお持込にのみの対応で申し訳ありませんが、お近くにお寄り頂いたりIBF/Sas-Tお越しの際は工房までご相談いただけたらと思います!

本日は休業のIBF、明日はデイ枠のご予約を頂いており、9:30~17:00で営業していますよ。  

Posted by 九龍 迷宮街区  at 12:00Comments(3)工房日記

2013年02月13日

久々工房日記!

先日工房へお持込いただけた案件!


工房作成の3ホールシュラウドと、TMCさんのNVGマウント改修!
TMCさんからも3ホールシュラウドは出ているのですが・・・ちょっとだけ小さかったり、ディティールがもう少し欲しかったりなのです。そしてNGVマウントはPVS15などが載せれないにしてもグラグラだったりするのでIBF工房へご相談いただけたのでした!

トラブルやカスタムだけでなく、こういった装備系のご相談にも乗らせていただいています!  

Posted by 九龍 迷宮街区  at 14:57Comments(0)工房日記

2013年02月02日

カタつかせない!


現在、ミッドナイトで営業中のIBF。工房ではエマーソン製のナイトビジョンマウントが妙にカタつくので、カッチカチにすべく組み直しをしています。  

Posted by 九龍 迷宮街区  at 01:19Comments(0)工房日記

2013年01月26日

久々の

工房日記です!


作業の一つをパチリ!オープンダットサイト、ホロサイトへのポリカシールドを張っていました。
現物にしっかりと合わせて作成させていただいています。全てのサイトやライトへ対応はまだ出来ていませんが、フィールドへお越しの際やお近くにいらっしゃった際にはお問い合わせいただけたらと思います。
  

Posted by 九龍 迷宮街区  at 22:09Comments(0)工房日記

2013年01月04日

T1ポリカ

オフィシャルチームのメンバーも居たので賑やかなナイト枠。
売店内ではショットシェルが舞い、ショットガンが壊され、寝技の競い合いが発生するカオス。


先輩は工房にてT1向けのポリカを作成中です!ナイト枠のお客様からご注文いただけました。


ちょっと通常とは仕様が違います!  

Posted by 九龍 迷宮街区  at 19:58Comments(0)工房日記

2013年01月02日

かりこりかりこり

著者はIBFへ遊びに来ていました・・・ああいい響き!
どんな事をしていたかは後程お知らせしますね。


年末からの続き!フライスくんは今日もカリコリしてました。  

Posted by 九龍 迷宮街区  at 13:02Comments(0)工房日記